日々のあわ

日々の所感、思惑など。

夢の電車

昨日は、久しぶりに心斎橋へ出張でした。


私は大都会の運転はヘタレなのでできないってことで



毎回電車で向かうのですが・・・・



やはり、電車はいいですね。


*****


プロフにもちょこっと書いてますが、私は電車が好きで、


オタッキーなほどまではいかないんですが、


見たり乗ったりするのが好きなんです。




あと、電車は私の中では“癒し”の部類に入ります。




電車を乗る時って、みんな少しは仕事場とか学校とかとは違って


少し脳がほぐれる時間だと思うんですよね。




日頃のストレスから少しかけ離れることの出来る電車。



みんなさまざまなことを考えてる。




色んな思いを乗せて、颯爽と走る電車を、私は「夢」だと思っています。



皆の思いを乗せる、夢の電車。



*****



この日も、駅のホームの遠くから少しずつ、ゆっくりと近づいてきます。


いつもとは違う駅からだったので、近づいてくる時のチャイム音(?)も少し違っていて少し新鮮でした。


この近づいてくる瞬間、なんとも言えないですね笑。


しばらく普段は車でしか見ることのない景色を電車で嗜もうと思い、車窓を眺めていたんですが、


それに関しては、案外あっけなく熟睡モードに入ってしまいました(ノ∀`)アチャ


久しぶりの電車だったので、うれしかったです。