日々のあわ

日々の所感、思惑など。

似てる人

以前、会社の人に、NHKのあるアナウンサーに似ているという話をしました。


一回見てみて、と言って週をまたいだところ・・・・

今日、すごく落胆して私のところへやってきました。



全然似てないやん・・・・・orz と。



実はそのアナウンサーはイケメンとは少し言いがたい(ごめんなさい)、目のグリっとした、少しまるっとした感じの人だったのです。



あくまでも、目がほんとに似ていると思っただけだったのですが、どうやら全部が似ていると思われたそうです・・・



「人がよさそうやん!」とか「キリッと完全に決まった人より親しみがあるよ!」とか、もっと気の利いた言葉言えたらよかったのですが、うまいこと言えず・・・結局何を言っても「どうせフォローでしょ」と、いじけて(?)聞いてくれませんでした。。


何気なしに言ったつもりだったのに、ちょっと申し訳なかったかなぁ、と思ったのでした・・・f^^;