日々のあわ

日々の所感、思惑など。

St. Valentine's day

バレンタインデー。



年に一度、世界中の女の子が、大切な人に想いを伝える大切な日。




色で表すと、
とか、とか、
といったイメージだそうです(参考…“日本の伝統色 春の色彩と配色見本”)


確かに、バレンタインシーズンになると街中でよくこのような配色使われてますよね.+゜


この日は、日本中が赤色に染まったと思います。


ハートの赤。


今日は色んな思いが飛び交ってたんやろうなーとか、


昨日の晩も、夜な夜なチョコを必死で作っている女子全国でたくさんいたんだろうなぁとか(乙!!)、



なんか、そういうこと考えるだけでほっこり幸せな気分になりました。


恋のことなら女子はどんなことにでもがんばれるもんねっ



会社でも、事務のおばちゃんからチロルチョコを頂きました。
昨日は、タイヤの大好きな甥っ子にチョロQの沢山はいったチョコ入りおもちゃをプレゼントところ、大興奮してくれて、寝るまで手を離さなかったのだとか・・・
家でも、母に梅酒チョコあげると喜んでくれて、一緒に頂きました。


やっぱ想いをカタチにして伝えるって、素敵なことですね。


どんなささいなモノやコトでも、その人の「伝えたい」っていう想いが自然と伝わると、嬉しく思うものです^^


自分も「伝えたい」っていう想い、大事にしようと思います。