日々のあわ

日々の所感、思惑など。

2021年7月1日

旅行 朝、ワクワクしながら早い電車に乗り、 通勤時間と一緒だねーなんて話しながら。 昼頃、観光地に着いて、 ご当地のお昼ご飯を食べて、 のんびりぶらぶら周辺を観光して、 午後4時くらい、早めに旅館にチェックインして、 畳のいい香りのするお部屋を堪…

今朝の夢(ガチビビった)

従業員に不幸があり、昨日香典を上司を介して渡したけど、今朝目覚めたらベッドの上にクリアファイルに入った香典がポンって置かれてて、あれ????ってなった。 なんで?持って帰るはずないのに???と。ちゃんと私が用意したクリアファイルだった。 絶…

憧れ

まるで親友のようなパートナーは憧れるよな。 困った時悩んだ時は相談に乗り合い、 夜更けまで話題が尽きずに永遠に語り合う。 時にはつまらんことで腹がよじれる程大笑いして、 ぶつかる時は全力でぶつかる。 互いに辛い時は、辛いよな、がんばろうなって肩…

小休止

とある恩人が、 「人間に疲れたら人間の居ないところに行きなさい」と言っていたのを思い出し、 ちょいと小休止が必要だなと思い、天気も非常に良かったし、 久しぶりにお気に入りの場所へふらりと訪れてみました。澄んだ空☀️いい息抜きできた☺️ pic.twitter…

宣伝してみた

とある動画投稿者を紹介してみようと思います。 www.youtube.com この方は鉄道好きな知人なのですが、 自分でも投稿してみたいという想いに駆られ、 昨年初旬、自分でチャンネル開設をされたようです。 現在の登録者数は200人目前まできております^^ そん…

ブログ近況

昨年末、Twitterのアカウントを久しぶりに公開にして、 ついでに何となくブログのURLも貼り付けてみたところ、 訪問数が少し伸びたようで、 先日、運営より今月PVが100を超えたという通知が届いておりました(゚∀゚) 調べたら全然大したPV数ではないみたいだけ…

スーパーゲームボーイ

当初夢のようなアイテムだった「スーパーゲームボーイ」について突如思い出し、懐かしくなったので記事にしました。

貴重な有給消化の日々④

この一週間は何かとワタワタしていて、全く日記を書く気になれませんでした(゚∀゚)アヒャただ、飽きた可能性も否めなくは(ry

貴重な有給消化の日々③

今日も、備忘録っ(`・ω・´)✨

ワオーン♪(嬉しい遠吠え) ※真意は記事参照

↑タイトルだけ見るとアタマいかれたタイトルやな爆 残念ながら当初はまだシラフです...( ˘ω˘)スヤァ とある面接済のハロワ求人から、だいぶ遅くお祈り書面が届いた。 「結果は2〜3日以内に連絡します」と言われたが、結局分かったのは一週間後(しかもハローワー…

出来なかったことがどんどん出来ていくしあわせ・・・・・・・!!!!

やっぱ自分時間ってとっても大事だ〜〜〜。 今までは、平日は仕事に追われ、最近の休日は最低限の家事しか出来てなく、後は出かけていて、それはそれで楽しいんだけど、少し偏り過ぎていたかな。 行きつけの美容師さんとこのご夫婦や、友人夫婦みたく、ラブ…

貴重な有給消化の日々②

何勝手にシリーズ化しとるんや/^o^\ 爆

貴重な有給消化の日々

晴れて、何とか現職の退職処理も終わり。 残りの有給消化を満喫している。 あまりにもダラダラとしていて、例えば、目覚まし無しで起きて、テレビをぼんやり見ながらソファで眠りかぶって、 ミヤネ屋くらいまで見て、よし、さすがにヤバイので何か行動するか…

GWと仕事選び…

こんにちは!! 今回は、実家のパソコンを借りて久々に更新です(^▽^) ※実家にただいま帰省中 あっという間に世間は”令和”ムードですね! テレビをはじめとする各ネットや、スーパーは、 どこを見渡しても、ここぞと言わんばかりに、我々を洗脳させるかのよう…

あぁ…今日は絶対早く寝よう…

日頃の睡眠不足が蓄積して今日の眠気はほんと酷かった… 昨日は豪雨のために、雨宿りついでにいつものウッドデッキで少し勉強した。 ここまでは物凄く充実感。本来の理想である「家帰っても少し勉強」スタイルが確立できた!と思っていた。しかし・・・!ここ…

今日の記録

今日はぐずついた天気なので日中は部屋で作業のみすることに。 滞っていた帳簿(家計簿)をようやくやりこなしたぜ~( ´∀`)bグッ! 会計事務所のアルバイトの内容を少し思い出した。 そしたらちょっとそれっぽい帳簿になった。笑 ちょっとこういうのに活かせ…

実績解除!!

実績──それはまた、マインクラフトを実生活に例えておる話です笑 プレイ中にEscキーを押してゲームメニューを開くと、「実績」と書かれたボタンが出てきます。ここにはいくつかのミッションが表示されていて、クリアしていくとツリー上にミッションが次々と…

引越し!!

ました!!心機一転。 何という雨の日。。。 西も東も一日中大雨でした。。。 あらゆるものが水びたし。 幸い、お靴をレインブーツにしたことは大正解でした◎ 布製のスーツケースは、中まで濡れていて、愛用PCもちょい濡れという衝撃の事実((((;゚Д゚))))ガ…

Salyu 10th Anniversary concert “ariga10"

Salyu 10th Anniversary concert “ariga10"(通常盤) [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2014/10/15メディア: DVDこの商品を含むブログを見るこれ・・・やばい・・・! 当時行きたいと思っていたんだけど、なんやかんやとあって、いつの間にか…

久しぶりの日記といえども内容はただの備忘録。

こんばんは。|ω・`)ノ ☆彡 修了式からもう2か月か・・・あっという間な気もするし、遥か彼方昔の出来事のようにも思える。。。 3・4月がもうマジで(あえての太赤字)死にもの狂いでした・・・・ ようほんま生き延びたと思うわ・・・・ また、詳細は書く…

物件探しのワナ?

設備・価格とも、これめっちゃいいじゃん キタ━(゚∀゚)━! と、思った物件に限って、後からgoogleマップのストリートビューイングで確認したら、 隣が墓地((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル だったり・・・・(ぜtttttったいムリ;;;;;) 近くに高速道路+軍事…

修了式

今週のお題「卒業」 と、いうことで、ちょうど今日、職業訓練からの「卒業」の日でしたので、記念に書いておこうと思いマス。。。 朝の授業前は、最後に会ったのが試験前だった簿記の先生と、いつもの早朝メンバー(いつも早く教室に来るメンバー(私含む))と…

試験終了・・・

※試験終わりたての帰りのバスで打ってるので支離滅裂な文章おゆるしください○┓ペコリ 第145回 日商簿記検定2級。 その時は、とても静かにぬるりとやってきた・・・試験が終わる時も、始まる時も。。。 とちゅう、一瞬めちゃくちゃ焦ったシーンがあったけど、 …

進捗

昨日のお昼とつい先ほどと、試験と同じ時間制限とそれっぽい配点付きの総合問題&予想問題的なものを2回分やったけど、、どちらもとりま合格点(70点)以上いけたぁぁぁ(´;ω;`)ブワッ けど1コはテキストに付録としてついてたチェックテスト的なやつで、こんな…

最年少。

そういや。。! めちゃくちゃ勉強途中に今ふと思ったんだけど(勉強途中に限ってくだらないことをやったり考えてしまうww)、 今受けてる職業訓練にて、簿記2級受ける人間の最年少がなんと私となってしまいましたwwww 私より年下は2人いたんだけど、どちらも何…

フリーズ

工業簿記の新しく買ったテキストをようやく開いてみる勇気が出た← (それまでは商業もままならない状態だったので、精神的に恐ろしすぎて買ったはいいが触りもしなかったw) ………謎のグラフ、、、 ………謎の表、、、 ………増えゆくNEWワード、、、………そして商業と同…

しんちょく

この丸印、ほんと達成感+゚。*(*´∇`*)*。゚+ なんやかんやで、がんばってますわ〜 投稿時間 22:43

企業研究

こんばんはー|ω・`)ノ ヤァ 結局、今日までの正月休みのうち、簿記のオベンキョができたのは合計2時間程度かな・・・(´・ω:;.:... サラサラ・・・ やばいですねえ。しかもこの2時間は全部年末ですwww 夜に追い詰めて追い詰めてようやくやったのが計1時間ほど…

何をしてたかの確認

この三が日ね。 というのが、31日からまったくもって実は簿記のベンキョーができなかったのです。。。。。。。。。。。。 うぅぅぅぅぅ・・・・・(ノД`) まず1日。あけました。ピヨピヨ。酉さんの年です。 親族系イベントが昼過ぎまであって、そこから死ぬよ…

この年末のカオスな近況

‪昨日は午前は就職関連で早朝から外出してて、いい時刻のバスが無くてカナリ歩いたので帰ったら少しヘトヘトになっちゃって(^-^;‬ ‪昼は少し休憩してから大掃除少しして、年賀状して、晩にかけて両親の年賀状手伝って…そして今日は朝から服とかを手洗いして…